コンサルティングサービス ― イージフのお仕事 ― CONSULTING

事例

人事給与業務改革・システム刷新

業務委託先でのヒューマンエラー多発などにより工数過多となっている人事給与業務の効率化・品質向上に向けて、業務プロセスおよび関連システムの抜本的見直しを行い、SaaSを活用した新業務プロセス設計および業務・システム移行のマスタプラン策定を支援。

業種:
情報通信業
続きを読む

グループ企業内事業の統合と業務の効率化・合理化

類似した商品を扱いながらも商流別に分かれていた各社の業務の可視化・分析を行い、システム・ツールの統一や業務フロー・作業の標準化を実施。特に業務工数の削減効果の大きな業務を優先して計画を策定してのぞみました。

業種:
携帯電話販売の1次代理店
続きを読む

通信事業者向け基幹システム刷新プロジェクト支援

クライアントが初めて経験する大規模な基幹システム刷新プロジェクトにおいてプロジェクト状況を経営層へ正しくレポートできていない、部門間の連携不足により停滞しているなど課題を抱えていたプロジェクトにおいて、イージフは状況改善のために支援。

業種:
通信・建設
続きを読む

基幹システム海外展開におけるプロジェクトマネジメント

基幹システム共通化を目的としたプロジェクトにおいてマネジメント専任者として参画。13システムを中国の生産拠点2カ所へ導入するための全体計画および推進・管理を実施。

業種:
製造業
続きを読む

IT企画部総合支援

大手旅行A社では急速なIT対応を要しており、数十にも渡るプロジェクトの立ち上げ・推進が求められており、イージフは業務アプリケーションやインフラに関する調査 / 企画 / 製品・ベンダー選定 /プロジェクト推進・管理 / 業務改善について複数プロジェクトを並行した支援を実施。

業種:
旅行業
続きを読む

保険会社向け業務プロセス改善(RPA導入)

従来VBA+Excelで実施していた購買申請の管理業務を見直し、品質向上とメンテナンス性の向上を図るプロジェクト。様々な手法と比較検討を行った結果、RPAを採用。イージフでは要件定義から運用定着までプロジェクトを支援。

業種:
生命保険
続きを読む
Page TOPへ