aegifではAlfrescoのサポートサービスをご用意しております。
Alfresco Community サポート
Alfresco Community Editionに対する以下のサポートを提供致します。
- Alfrescoの機能や操作方法、設定方法に関するお問い合わせ
- 開発時の技術的障害に関するお問い合わせ
- 障害発生時の問題判別と回避復旧手段の調査
サポート提供時間:土、日、祝祭日、弊社の休日を除く9:30〜18:00
※別料金で時間外の対応も可能なのでご相談ください。
年間/月間のチケット数に応じてサポート料金を設定しております。
例:年間100万円 25チケット
サポートの内容やチケット数はお客様に合わせて柔軟に変更可能なのでお気軽にご相談ください。
多くの企業での採用実績
Alfrescoの他にOSSのポータル製品であるLiferayも公式パートナーとして取り扱っており、他にもBI製品のPentahoや検索エンジンのSolr等、多くのOSS製品の導入支援の実績があります。また、自社製品のNemakiwareとCmisSyncもソースコードを公開してOSS製品として開発しています。
プロプライエタリ製品はソースコードが公開されていないため開発や問題発生時にベンダーサポートに依存する部分が大きく自分でできることが限られていますが、OSS製品はベンダーサポートを活用することもできますし、必要であればソースコードを読んで自分で対応することも可能です。また、コミュニティから報告されている問題も公開されているため、既に解決済みの問題であれば解決方法を自分で調べて適用することもできます。ただ、OSS製品の導入・運用の経験がない場合はプロプライエタリ製品に対するそれらのメリットをうまく活用できず、プロプライエタリ製品と同様ベンダーサポートに頼るのみとなってしまう可能性があります。
弊社では各種OSS製品の開発・導入・運用をサポートしてきた実績を活かして、OSSであることのメリットを最大限に引き出すことが可能です。