aegifのサービス

ADVANTAGE弊社の強み

Alfrescoの導入・サポートの実績

aegifは2006年のAlfrescoの初期リリース時から2012年までAlfrescoの日本で初めてのパートナーとしてAlfrescoの導入支援やカスタマイズ、保守サービスをお客様に提供してきました。2013年からはパートナーではなくなりましたが、有償のEnterprise Editionに加えて無償のCommunity Editionの取り扱いを開始しました。日本では最も長く、最も多くの導入をサポートしてきたことで蓄積されたナレッジ、経験があるためお客様の幅広い要望に対応することが可能です。

ECMに対する深い知識と経験

一口にECMの導入と言ってもファイル単位の権限管理やバージョン管理、全文検索といったECMの基本機能で十分な場合もあれば、コレボレーション機能やワークフロー、SNS連携といった付加的な機能が必要とされる場合もあり、お客様のご要望は様々です。弊社ではAlfrescoだけでなく、DocumentumやCincomといった他のECM製品の導入サポートの実績もあり、ECMに対する深い知識と経験があります。また、その知識と経験を活かしてNemakiwareというECM製品の自社開発も行っております。各ECM製品は標準機能として備えている機能がそれぞれ異なるため、お客様のご要望に合わせて不足している機能、余分な機能を洗い出し、最適な製品をお選びいただけます。

OSS製品の導入・開発で積み上げた知見

Alfrescoの他にOSSのポータル製品であるLiferayも公式パートナーとして取り扱っており、他にもBI製品のPentahoや検索エンジンのSolr等、多くのOSS製品の導入支援の実績があります。また、自社製品のNemakiwareとCmisSyncもソースコードを公開してOSS製品として開発しています。
プロプライエタリ製品はソースコードが公開されていないため開発や問題発生時にベンダーサポートに依存する部分が大きく自分でできることが限られていますが、OSS製品はベンダーサポートを活用することもできますし、必要であればソースコードを読んで自分で対応することも可能です。また、コミュニティから報告されている問題も公開されているため、既に解決済みの問題であれば解決方法を自分で調べて適用することもできます。ただ、OSS製品の導入・運用の経験がない場合はプロプライエタリ製品に対するそれらのメリットをうまく活用できず、プロプライエタリ製品と同様ベンダーサポートに頼るのみとなってしまう可能性があります。
弊社では各種OSS製品の開発・導入・運用をサポートしてきた実績を活かして、OSSであることのメリットを最大限に引き出すことが可能です。

製品の導入や詳細に関してはお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

電話 : 03-5771-1566 平日 11:00 - 15:00