ニュース・イベント

OSSドキュメント管理Alfrescoセミナー:導入からチームコラボレーションの設定まで

セミナー概要

セミナー名称 OSSドキュメント管理Alfrescoセミナー:導入からチームコラボレーションの設定まで
日時 2017年7月10日(月) 16:00-17:00
会場 株式会社aegif (港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー34F)
参加費 無料(事前登録制)
定員 6名
*定員に達し次第お申し込みを締め切らせていただきますので、ご了承ください。
*競合他社からのお申し込みはご遠慮いただく場合があります。
主催 株式会社イージフ
問い合わせ先 株式会社イージフ セミナー担当
TEL: 03-5771-1566
E-mail: seminar@aegif.jp

プログラム

パッケージ、オープンソース、クラウド、と業務用アプリケーションの世界は、新しい技術新しいモデルによって「導入」が簡単に行えるようにその姿を変えてきました。
「ソフトウェアを動かし、使える状態にする」までは非常に簡単になりました。しかし、多くのユーザにとっての最大公約数的な発想で作られたそれらのソフトウェアは、ユーザ側の個別の事情にあわせた作りにはなっていません。そのソフトウェアをどのように使うのか、はユーザの手に委ねられています。
オープンソースECM製品(文書管理ソフトウェア)として突出した実績を持つAlfrescoも同様の特徴を備えています。インストールと初期設定は簡単ですが、その豊富な機能をどのように使っていくべきか、という所で困惑される方がたくさんいらっしゃいます。

このセミナーでは、実際にインストールを行うところから、具体的にコラボレーション環境として個々の機能を設定するところまで、講師とディスカッションをしながら手を動かして頂きます。

<ディスカッションのポイントの例>

  • 「サイト」や「グループ」はどの単位で作るのがよいか?
  • 「Wiki」や「議論(掲示板)」はどんな時に使うべきか?
  • 「チェックイン・チェックアウト」や「ワークフロー」を使う事の意味は?

当日はメモリ4GB以上のPCを持参ください。

お申し込み

項目を入力し、送信ボタンを押してください。(必須)

氏名
会社名
メールアドレス
電話番号
ご質問など

個人情報の取り扱いについて

ご記入いただきました情報は、下記の利用目的の為に使用させていただくものであり、ご本人の事前の同意を得た場合または法令に基づく場合を除き第三者に開示・提供することはありません。

  • 本イベントへのお客様の参加登録及びご案内
    弊社からの関連セミナー、キャンペーン、サービス等のご案内
  • 製品やサービスをより充実した価値あるものにするための基礎データ

製品の導入や詳細に関してはお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちら

電話 : 03-5771-1566 平日 09:30 - 18:30