aegif OSS コンサルティング

  • HOME
  • サービス
  • サポート
サービス

サポート

OSS製品はプロプライエタリ製品に比べて導入後のサポートが十分に受けられるのか心配という不安を耳にすることがあります。しかしプロプライエタリ製品であってもベンダが旧バージョンのサポートを終了した場合にはサポートを受けるためにバージョンを上げなければならないといったケースもあり、必ずしもプロプライエタリ製品のサポートが優れていると言えない部分もあります。また、OSS製品でもベンダーが有償版を提供している場合はプロプライエタリ製品と同様に製品サポートが受けられますし、無償版に対してベンダ以外の企業が独自のサポートサービスを提供している場合は、サポートサービスを選択できるという自由度があります。
aegifでもOSS製品に対するサポートサービスを提供しており、お客様のご要望に合わせて柔軟にサポート内容をカスタマイズすることが可能です(※Liferayは公式パートナーであるためサポート内容のカスタマイズはできません)。

サービス例

有償版のサポート代行サービス(ベンダに対する問い合わせ代行)

無償版のサポートサービス

サポートサービスについてはこちら

“Liferayセミナー” “Liferay公式トレーニング”