コンサルティングサービス ― イージフのお仕事 ― CONSULTING

業務プロセスコンサルティング

業務プロセスコンサルティングでは、
クライアント企業の業務品質向上のため、
BPRやチェンジマネジメントといったプロジェクト支援を
幅広い業界に提供しています。
会計士とチームを組んで経理部門の
専門性の高いニーズにもお応えしています。

幅広い業界をカバー

製造、小売、金融、代理店、SIerなど、特定の分野にこだわらず、幅広い業界・業種においてサービスを提供しています。

多分野のコンサルティング実績

イージフでは、幅広い分野に対してコンサルティングサービスを提供しています。そのサービスの対象は製造業、小売業、金融業、代理店業、SIerなど多岐に渡ります。いずれの業界でも実績を上げ、お客様からの信頼を得えています。

メンバーの豊富な経験

イージフの様々なコンサルティングサービスの提供には、メンバーの豊富なコンサルティング経験が活かされています。社内の情報交換も活発に行われており、異業界・異業種の事例などの情報や最新技術が、各フィールドの業務支援にも多いに活用されています。

戦略レベルの要求を理解した上でのアクション(改善施策)が可能

顧客満足の最大化、コストの抑制など、企業の業務プロセスが、その戦略において期待される役割をしっかりと果たすことができるよう、業務の改革を推進します。

経営戦略の視点

毎年、重視する経営課題の上位にランキングされる「業務プロセスの改善」。この永遠のテーマとも言える経営課題に対して、経営戦略の観点からのプロセスの策定・実行を行う事で、お客様の経営課題の解決に導きます。

業務生産性向上

様々な手法やノウハウを活用して、現状の診断、問題の抽出、課題の設定、改善策の立案、改善策の試行、改善策の導入、効果の測定をお客様と共に行います。また高い生産性を維持し続けるための継続的なフォローアップを行います。

計画立案や業務デザインに留まらず実務遂行をも支援

計画の立案や業務デザインの構築のみならず、定着までの実行支援を行うことが大きな特徴です。

計画立案から業務定着まで

問題点の特定、計画の立案に留まらず、業務・システムを合わせた改善の実行、計画した業務プロセスの定着化までお付き合い致します。デザインの構築に留まらず、実行支援を通してお客様に結果を提供することがイージフの業務プロセスコンサルティングの特徴です。

フェーズごとの様々な支援

提案、実行、運用を通して大小様々な課題が発生します。それぞれの問題を確実に解決していくために、お客様と協力体制を組み、プロジェクトの各フェーズにおいて様々な形で改善支援を行い、共にゴールを目指します。

Page TOPへ