null Alfresco Content Application 4.0.0以降の拡張方法(3.xからの変更点)

こんにちは。今回は、以前ご紹介したAlfresco Content Application(ACA)の拡張方法がバージョン4.0.0から変わっていたので、その変更点についてご説明します。

以前の記事で扱っていたバージョンは3.1.0で、拡張のために用意されている app.extensions.json のパスは app/src/assets/app.extensions.json でした。このファイルがこちらのコミットで projects/aca-content/assets/app.extensions.json に移動されており、バージョン4.0.0からはこっちを編集して標準の設定を書き換えることになります。

今のところ app.extension.json についてはパスが変わっただけのようなので、設定変更の方法については3.1.0の時の記事を参考にしていただければと思います。Pluginを読み込んで設定変更する方法も変わっていないため、app/src/assets/plugins にPluginのjsonファイルを置いて app.extensions.json の $references でPluginを指定すれば変更が反映されます。

記事執筆時点では公式ドキュメントの app.extensions.json のパスが修正されていなかったり、チュートリアルに書かれているコマンドを実行するとエラーになったりするので、アプリケーションの開発にドキュメントの更新が追いついていないようです。ドキュメントが更新されてもう少し詳しいことがわかったらまたご紹介したいと思います。

関連記事
customize
customize

RANKING
2020.10.12
2020.11.19
2020.12.23
2020.10.05
2020.11.25